お金持ちな主婦というイメージ
「何を大事に思うかということについて、共感することが多くある」
結婚発表のときの紀宮様のセリフです。

ん~。いいなあ~。
この言いまわしも素敵だけど、内容も素敵。
パートナーに対してすっごく誠実なかんじがする。

紀宮様も、スーパーで買い物したり、パートに出たり、
お布団干したり、ママチャリこいだり、するのかな。

「民間人」というと、自分レベルにしか考えられない視野の狭いわたし。
わたしが想像するような主婦ではないんだとは思いますけど、
ちょっと想像をして楽しんでみただけです。

さしずめマダムくらいなかんじかしら。
・・・・・・マダムの定義もビミョーですね。

マダムで思い出しましたけど、
以前の英会話スクールでクラスメイトだった方が、
とてもマダムな人でした。
彼女が映画館を建てるって話を聞いたんです。

優雅で、ホントに「マダム」って感じの方で、
ひそかに憧れてたんですよねえ・・・
↑イヤ、ひそかにじゃないかもしれん。おおっぴらに言っていたかも。

そのシアター、今年の11月に、完成だったか、着工だったか・・・・・・

渋谷の東急文化村の向かいに(たぶんドンキの隣あたり)、
新しい映画館ができたか、
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださーい。
[PR]
by naokochin1 | 2005-11-21 04:05 | Various


<< 本を読むことの重要性 野菜を食べる >>