人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャンセル!
こないだ、初めてクラスがドタキャンされました。
事前に告知されていたキャンセルは何回かあったんですが、
ドタキャンは初めて。

10分過ぎてもインストラクターが来ないので、
「ねー、何分待って来なかったらキャンセルになるんだっけー?」
と、周りの子に聞いたんです。
でも、誰もわからず・・・・・・

女の子がひとり、外に出て行ったと思ったら、
「キャンセルって書いてあるー!!」
と、走って戻ってきました。

ドアにちゃんと張り紙があったんですが、
最初から開けっ放しになっていたので、誰もそこを見なかったんです。

その張り紙に、みんなで「来た証拠」の名前を書いてから、帰りました。
ちゃんと、名前を書く欄があったので。

じつはこのあとのクラスもキャンセル(事前告知)で、
隣の教室だったのでふと見ると、そこにも名前を書く欄が。

事前に告知されたキャンセルのにも名前を書かないといけないんだ~、
と思いながら書いたんですが、それってヘンですよね。
だって、わたしみたいに近くに住んでいない人はどうするの?
欠席扱いになっちゃうのかな?
by naokochin1 | 2005-11-16 14:29 | School


<< 3ヶ月報告 アメリカでのいちにちのきろく >>