Rec Roomのピアノ
3連休なので、寮の学生さんは帰省したりお出かけしたりしているようで、普段の週末よりも寮内は静かです。

わたしは何をしているかと言えば、
昼→勉強、午後→ピアノ、夜→インターネット
というわけで、思いっきりインドア生活です。

人がいないときを見計らって、
地下のレクリエーションルームでピアノを弾くんですが、
結構、音が響くんですよね。
自分の部屋の中なら聞こえませんが、
1階のロビーや2階の廊下だったり、
あるいは部屋にいても、ドアを半開きにしておいたりだと、余裕で聞こえます。
レクルームのドアを閉めて弾くようにしてますけど、防音効果は薄そう。
そもそも、必死で練習してると、
(一部の)女の子は喜ぶけど、男の子にはかなり引かれます・・・・・・


日本のときのピアノの先生が、
「ピアノなんて、全然優雅じゃないわよね。
ブルーカラーの仕事だわよ。
舞台なんて肉体労働よホントに。現場よ現場!」
と言っていたけど、言いえて妙。
本番は優雅だけど、練習は必死だから。

なので、少しでも騒音にならないように、
スムーズに弾こうと努力するわたしなのでした・・・・・・

意味ない?
・・・ていうか、ええかっこしい?
[PR]
by naokochin1 | 2005-11-13 11:22 | Piano


<< ピアノのコンサート 半・浦島太郎 >>