アメリカは本日は祭日です。
Veteran’s Dayですって。

Veteranには、退役軍人という意味があります。
「勤労感謝の日」の軍人さん版、てかんじでしょうかねえ。

ちなみに日本語の「ベテラン」は、
英語だとexpertの意味が一番近いみたい。


ところで、金曜日が祝日だと、週末の3日間、
カフェテリアも図書館もピアノ部屋も使えなくなっちゃうんですよ。
ピアノとコンピュータは、とりあえず寮にあるのでいいんですが、
何が困るって、ごはんですよ。

木曜日のうちに、食材をゲットしておかないと大変なのです。
外食しに行かなくちゃいけなくなっちゃう。
もう寒い季節だから、チャリで出かけたくないのです・・・

そもそも、金曜日に祝日なんて、
意味のないことをするのやめて欲しいですよ~。
個人的には、クラスがたくさんある月曜日が祭日だとうれしいな~。
[PR]
by naokochin1 | 2005-11-11 08:27 | American Life


<< 気になる食べ物 読まなきゃいけなかったんです。 >>