これってセンシティブなお話に入るかな。
そんなつもりじゃなかったのに、
おともだちと「年齢の話」で盛り上がってしまいました・・・

高校を卒業してすぐにこちらに来た子達は、今年19歳なんだそうです。
1986年生まれ!!わぉ。

1980年代の前半でも、かなり離れている気がするのに、1980年代後半ですよ。
でも彼らいわく、
「後輩は平成生まれ」
とのこと。
確かに今は平成・・・・・・16年(17年?)ですから、
今の高校生は平成っ子ということになりますね。

わたしが高校生のころや、社会人1年生のころは、
昭和50年代生まれということで、
若者扱いされたものなんですけどねえ~・・・・・・(遠い目)

でも、矛盾してるかもしれないんですけど、
たまには年相応に見ておくれよ~ぅ、
と思うこともあります。

まあ、日本語はオトナ並みにしゃべれるけど、
英語しゃべらせたらコドモだろうからなあ・・・・・・
[PR]
by naokochin1 | 2005-11-07 13:12 | Various


<< 首が・・・・・・ ハリーポッター、洋書で読んだ人... >>