こういうのをケアレスミスというのかな
以前、試験で単語の意味を答える問題が出たときのこと。

Boldっていう単語、
むこうみずな、とかいう意味ですが、
これ、間違えたひとが結構いたんだそうです。

わたしはまったく気にも留めなかったのですが、
選択肢の中に、
「頭を丸める」
というようなのがあって、
これだと思った人が多かったらしい。

この間違いをした人はきっと、
Baldだと思ったんだろうナ・・・・・・・・・

というか、そういう間違いをする人がいるのを見越して、選択肢の中にそれがあったというのがスゴイと思いましたヨ。
[PR]
by naokochin1 | 2005-10-26 04:27 | School


<< 名前をつける やっちまいました。 >>