普段のものを買う
寝すぎなのか、起きたら頭がぼ~っとして、肩も腰もイタイタ。
気分転換に近所のSAFE WAYまで、お買い物に行きました。

SAFE WAYはスーパーマーケットです。
近所ですが、歩いたら20分くらいかかります。
チャリだと5分。車でも5分くらいかな。
途中なんにもないので、余計遠く感じるんですよね。

ただの気分転換でお出かけしたはずなのに、気づくとお酒コーナーをウロウロしているわたし・・・・・・
お酒に関しては、
飲まない<家で飲む<外で飲む
の順番でコストが高くなっていくので、こういうところで、お手ごろなのをチェックしておきたいじゃないですか。
※飲まないという選択肢はありません、念のため。
日本にいたときよりも回数は減ってますけどね。

ワインの気分ではなかったのですが、4ドル弱のお買い得なのを見つけたので、ためしに買ってみました。飲みたくなった日のため用です。でも、すぐ開けそう。
あとはビール。なんせ移動手段がチャリなので、ダースは買えないので、単品で探してました。しかもリュックに隠して持って帰らなくちゃだし。
↑そこまでして飲みたいのかと言われると耳が痛いんですが、いいじゃないですか、週末くらい。
それに、わたしのお部屋に来客はほとんどないので、堂々と冷蔵庫に入れておけるし。

ちなみに、そこでMiller LiteとKIRIN一番絞りを発見。
同じ値段だったので、それなら選ぶのはやっぱりKIRINでしょう!
濃くって、ウンマーイ♪

hakatayokaさんが、いつだったか、
「アメリカにいたら酒に弱くなるかもねー」
なんて言っていたけど、それ、当たってるかもしれません。
でも、そのほうがいいのかも。
経済的だし、女の子っぽいし♪ エヘ。
[PR]
by naokochin1 | 2005-10-16 23:03 | American Life


<< 適当に数えてますけど・・・ 美容院ごっこ? >>