ブラインドタッチしてますか?
今、ルームメイトから宇多田のCDを借りて、自分のパソコンに取り込んでいるところです。
彼女、時々聴いては口ずさんでいますが、わたしといるとあんまり歌わないの。
適当な日本語が恥ずかしいみたい。
全然気にしないのにな。
「今度(ローマ字で)歌詞カード書いてあげるね~」
と言ったんですよ。

それでちょっと思い出したことが。

わたしが初めてキーボードで文字の入力をしたのは中学1年生のとき。
当時はワープロでしたけど。
パソコンや携帯電話はもちろんなかったし、
固定電話にキャッチホンや留守電をつけることも主流ではなく、
確かうちの電話は子機もなかったはず。

はじめてワープロを触ったときは、ホントにたのしくって、
いろいろ何の意味もなく打って遊んでいました。
で、一番ハマった遊びが、歌詞の入力。
これをね、思い出してなんだか懐かしくなっちゃったんですよね。
昔も聴きながら打ってました。
↑すっごいヒマだったんでしょうねー。
でも、今思えば、これが良かったのかも。早く打つ練習にはね。

だって、これのおかげで特別な練習をせずして、ワープロもパソコンも普通に使えてるんですもん。
コンピュータ室でパソコンで遊んでいると、
「入力はやいよね~」
と言われることも。
ピアノを弾く力でタイプすると、ものすごい音がうるさくなっちゃうから・・・・・・そのせいかもしれませんけど。

でも、お仕事でパソコンを使っている人はさすがにはやい!
手元をまったく見ないでブラインドタッチ!
かっこいいですよねえ~

ちなみにわたしは手元だけ見てブラインドタッチ!!
チャットもこの要領でやりますが、ふとモニターを見るとすごいことになっていて毎回笑えます。
[PR]
by naokochin1 | 2005-10-15 15:11 | Various


<< サイレントアワーだから? RAを探します。 >>