キロじゃなくてパウンドで。
ルームメイトと、体重の話をしていたんです。
「わたしは高校生のころは太ってたよ」
と言うと、彼女はビックリ。
「それってどのくらいのこと言ってる?」
「んーと・・・・・・1パウンドが約450グラムだからー・・・・・・・・・」

彼女のもともと使っている単位がキロじゃなくパウンドだそうで、
電卓を使って四苦八苦しながら計算したんですよ。

その結果。
「・・・・・・・・・・・・22パウンド?」
ルームメイト大爆笑。
「お米の話してるんじゃないんだからさー」

次に計算したら、なぜか11,111パウンドになったんですよ。
「体重と言えば普通は100前後だよ」
と、ヒントまでもらいました最終的に。

結局、わたしの電子辞書に「単位換算機能」なるものをみつけ、
それで計算したら、正解がわかりました!!

これだけの話なのに、長かった~・・・・・・・・・
(ていうか、みんなすぐにわかるもんなの?)
[PR]
by naokochin1 | 2005-10-14 12:28 | American Life


<< RAを探します。 指が手が、死にそうです。 >>