指が手が、死にそうです。
2回目のテストが終わったので、3回目に向けて練習中です。
前回と同じプレリュードを今度は暗譜しようか、メヌエットにしようか、
実はまだ考え中なのですが、
とりあえず、レッスンではメヌエットを見てもらってます。

指使いがおかしいためにすばやく弾けない箇所がいくつかあって、
レッスンのときに運指を矯正されたんですね。
弾きやすくなると思います・・・・・・・・・慣れれば。

でも、その「慣れるまで」が長いのが練習。
レッスンのあとでそこだけ何回もやってみたけど、一日じゃでき~ん。

手が痛くなったらやめてねと言われているのですが、ちょっと粘ってしまいました。でも、今痛くないから多分大丈夫でしょう。

練習しすぎ?
とは言えないなあ。だって上手になってないもん。
とりあえず、明日また、ピアノ部屋にこもります。
[PR]
by naokochin1 | 2005-10-13 13:13 | Piano


<< キロじゃなくてパウンドで。 ライティングの書式って? >>