初めて!!
アメリカに来て、初めてポテトチップを買いました。
と言っても、プリングルスみたいな筒状のものです。
写真を撮って遊んでたら、ルームメイトに笑われました。

一般的なパッケージのポテチは、日本の大きなサイズのさらに2倍はあるかってな大きさなので、とっても危険。買ったら最後、一気に食べつくしてしまいそうなんだもの。
それを、いつだったかおともだちに言ったら、
「1回じゃムリ!2回ならあるけど」
だそうな。

このポテチ、おやつとしてつまむほか、
細かく砕いてごはんにかけて食べる人もいるんだそうな。
おいしそうかも、と思っちゃった時点でわたしも危険だわ。

主婦のお料理で、おかきやポテチを砕いて、フライの衣にするっていうのを、日本で見たことがあります、伊藤家の食卓か何かで。
節約レシピなことは間違いありませんね。

でも、日本人の食生活はこうして乱れていくんですよ・・・
[PR]
by naokochin1 | 2005-10-09 08:48 | Food


<< 「ねばならない」って口癖じゃあ... 洗濯と言えば。 >>