人気ブログランキング | 話題のタグを見る
洗濯と言えば。
初日に洗濯洗剤と柔軟剤を買ったんですが、柔軟剤は乾燥機に入れて使うものだとあとで知ったわたし。
わたし、乾燥機がキライなんです。お洋服がいたむでしょ。ただでさえ丁寧に扱っていない&元値が高くない服の劣化が、これ以上早まるのはちょっと・・・・・・
なので、ぬれたお洋服を部屋に干してるんです。

なので、せっかく買った柔軟剤も、使わずにしまったまんま。
柔軟剤は、液体じゃなくて、紙だったことにビックリ。
これは乾燥機に入れて使うものなんですね。

下着さえも平気で部屋に干すわたしを見て、ルームメイトは笑ってましたけど。
↑でも、タオルでいつもちょっとは隠してるんですヨ。

彼女の場合は、洗濯する前のお洋服が椅子の上に山積み。時々雪崩がおこってます。

今日は、室内のあまりの埃っぽさに掃除機をかけようと早起きしたのに、前日に掃除機を借りた誰かがまだ返していなかったので、借りられず・・・しかたなくランドリールームにあったモップでお掃除しました。

わたしの前のルームメイトはかなりキレイ好きだったので、このありさまを見たらマジギレしそうです。というか、こんなんだって事前にわかってたら絶対に来なそう。
さわらぬ神にたたりなし(どっちがだろ?)
by naokochin1 | 2005-10-08 08:47 | American Life


<< 初めて!! 10月と言えば? >>