10月と言えば?
10月と言えば、ハロウィンです。
・・・・・・10月の何日かまでは知らないけど。

お買い物に行くと、雑貨屋はもちろん、スーパーまでもが、ハロウィンコーナーを展開しています。

かぼちゃが大きくて、ビックリしました。これでJack-o-lanternを作るみたいですね。
あれって、手作りだから、おうちによって表情が違うんですってね。
おともだちは小学校のときの図工の時間か何かで、Jack-o-lanternを作ったと言ってました。こういうの小学校で作るなんて、楽しそう。
日本ではそのかわりに何を作ったかな。おひなさまとか?年賀状のイモ判とか?

Jack-o-lanternのほうが、なんだかオシャレな感じがしますねえ。
[PR]
by naokochin1 | 2005-10-07 12:21 | American Life


<< 洗濯と言えば。 ドビュッシーのこと >>