音楽メジャーだとこんなデメリットがある。
今日は同じ音楽メジャーのおともだちと一緒にごはんを食べて来ました。
彼女はBerkeleyに編入する予定だそうです。
音楽をメジャーにしていると、卒業まで時間がかかるんですって。
今日初めて聞きましたよ、そんな話・・・・・・

音楽のクラスは多くて3単位、少ないと1単位や2単位のものが多いんです。
わたしが今とっているピアノも聴音も、各2単位なので、多くはないでしょ?
でも、練習に取られる時間が多いので、一気にたくさんは取れないということになっちゃうんです。
そのうえ、音楽で卒業するための必要単位は、ほかのメジャーよりも多いそうですし。
そうすると、練習時間をとるために毎学期ギリギリ12単位で行くと、必然的に時間がかかるというわけ。

わたしは編入の予定は今のところないけど・・・・・・
というか、財政上の問題でUC系には行かないけど・・・
                        ↑行けない、かな?
[PR]
by naokochin1 | 2005-10-06 12:07 | Piano


<< カレッジの近くのメキシカン 2回目のテスト >>