夜ごはんはラーメンです。
夜ごはんというか、本日の唯一のごはんだったんですけれども、夜に食べたので夜ごはんということにしときましょう。

ルームメイトがバイトから帰ってきて、
「ごはん食べた?」
と聞くので、
「食べた」
と答えたんです。
「何食べたの?ラーメン(a ramen)?」
「ちがう。ラーメン(two ramens)」
と言ったら、なぜか大ウケ。
ていうか、そうよね。食べすぎですよね。

ルームメイトはラーメンが好き。
彼女は、ホントはお魚が一番好きなんですが、お魚は高いし、カフェテリアにもないしで、そんなに頻繁には食べられないみたい。
そのかわりスーパーで売っているチャルメラみたいな即席ラーメンを毎日のように食べてます。そのラーメン、アメリカでは安いときなら1個10セント程度で買えちゃうんです。30個買っても3ドル。もちろんわたしもたくさん買いだめしてあります。チャルメラじゃなくて、マルちゃんだったかな?日清はちょっと高かった気がします、そうは言っても25セントくらいなので、日本よりも全然安いんですけど。

彼女はおともだちと電話をしながらシリアルをガリガリかじってたのですが、それを食べつくし、しばらくするとおなかが空いたと言って、ラーメンの準備を始めました。
それは、日本では考えられない調理方法です。器に乾麺と水と粉末スープを入れ、レンジでチンするやり方なので。
「見てみて~」
わたしのマネして、2個分。しかも、
「食べる?」
って。彼女の食欲も旺盛なようです。
彼女はときどき、このラーメンをベビースターラーメンの要領で、ボロボロにくずして固いまんま食べてます。わたしはとてもやる気になれないけど。

ともかく、今日はわたしたちふたりとも、夜更かし決定。
(だってすぐ寝たら太るもん)
[PR]
by naokochin1 | 2005-10-01 23:38 | Food


<< 性格診断心理テスト 給油のしかた >>