性格診断心理テスト
わたしが取っているメルマガのひとつに、今回こういうものがありました。
それによるとわたしの性格は、こんならしいです。

■特徴
① 勝ちたいという願望が強いタイプ。
② 目標に向かって努力するのが得意な反面、何かに流されるのが苦手。
③ 親分肌な所があり、面倒見が良い。

■解説
このタイプの人は周りの人を引っ張っていけるので、みんなが集まって何かやろうというときには上手くいきますね。歴史上の人物に例えると織田信長。
未来志向(先を見て、それに向かう力)が強いので、進む方向にブレも無く明確なゴールに向かって突き進むことができるタイプです。

自分という軸がしっかりしているので、人の話を聞くことができればさらに魅力もまします。あと、自分ひとりの限界というものを感じていても、人に頼ることができないところがあるのでそこを自覚して人に頼めるようになると心も豊かになります。

■男女別解説(女性の場合)
「私って男っぽいかも」と言う女性はこのタイプが多いです。
実は『男心』よりも『女心』の方がわからないと思っています。
べったりくっつく女の子友達の気持ちがわからないので、男性以上に女性との付き合いで気を使ってしまいがち。
忙しいときには1つのことに集中してしまうので、友人からのメールに返事ができなくなってしまうことも。
女性同士ではこまめな連絡が友情をつなぎます。
女友達とはマメにコミュニケーションをとるように心がけたり、めんどくさいと思わずに電話で話しをしたりしていると良い意味での『女性性』がアップしていきます。


・・・・・・・・・・・・・・・ふ~ん。
当たっているような大ハズレなような、ともかく結構深いです。

「進む方向にブレも無く明確なゴールに向かって突き進む」
これはあきらかにハズレ。
広く浅く、ハマっては飽きるの繰り返しですから、進み方はジグザグ。

「自分ひとりの限界というものを感じていても、人に頼ることができない」
ここは大当たり!
しかも微塵もそんな気配は見せませんから!
・・・・・・それが良くないってことも重々承知してますけどね。

あと、
「べったりくっつく女の子友達の気持ちがわからないので、男性以上に女性との付き合いで気を使って」
ここも当たってる~。
でも、わたしって、めちゃ女っぽいと思うんですけど、違うのかなあ・・・・・・。結構インケンなところとか。だいぶ根に持つところとか。キレるポイントが毎回違うところとか。

わたしを知る方々、どう思います~?


みなさんも、自分の性格診断してみます??
↓こちら↓
性格診断心理テスト
[PR]
by naokochin1 | 2005-10-02 06:29 | Various


<< ガーシュインって、知ってます? 夜ごはんはラーメンです。 >>