スムージー屋さん
先日、ピアノのコンサートの帰りに、わたしのルームメイトがバイトをしているお店にお茶しに行ったんです。

そのお店は、カレッジの目の前にある、スムージー屋さんです。
カレッジの前には、これしかない。あとは1キロ弱、駐車場か空き地が続くのみ。

そんなに広くないお店でしたが、新しいからキレイだし、こじゃれてます。でも暇そう? まあ、日曜日でしたしね。
でも、もしも日本なら、コンサートの帰り道には、とりあえずお茶をするんだろうになあと思ったんです。みんなまっすぐ帰ったみたい。お茶はおうちでするのかな。

飲んだものはこれ。
e0055091_4473562.jpg
これじゃあ、味も中身もまるでわかりませんね。
わたしはコーヒーとシナモンロール、おともだちはマンゴーのスムージー。

スムージー、彼女からちょっといただいたんですけど、初めての味!
わたしはあったかい飲み物派なので、冷たい飲み物を自分で買う機会はほとんどないんです。飲みたくても、いざレジに行くと無難なあったかいものにしてしまう自分・・・・・・
気になっていただけに、おいしかった!マンゴーの酸味もたまらなくいい感じだし、舌触りもまろやかだし。ストローで吸えないくらい、もったりしてました。さすがスムージー屋さん。

そうそう、コーヒーの濃い薄いはstrong, weakと日本で習ったのに、heavy, lightが一般的みたいですね。通じなかったですよ・・・
[PR]
by naokochin1 | 2005-09-28 14:45 | American Life


<< お米騒動 髪を切りたい >>