課題の進捗状況
明日、聴音とライティングのクイズがあるんです。
それにリーディングのクラスのサマリーの締切も明日、ピアノのテストは来週の火曜日だし、もしかしたらコンサートのレポートも来週の火曜日かもしれないんですよ。あとは、予習がひとつ。

でも、昨日調子にのってワインを飲みすぎたせいで、頭は痛いし、そのうえ月に一度のおつとめも来るしで、具合悪っ!
いろいろやらなきゃいけないのに、全然やる気が起きなくて、大変でした。

楽典をやっていたんですが、今までわからなかったことが突然クリアになって、感動です。
暗記するしかないと思っていた、F Major G Majorなどが、実は法則性があったんだ~って。発見したときの達成感って言ったら!!

勉強して、楽しいと思うときって、こういうときですよね。
なんというか、
「つかんだーっっ」
って感じでしょうか、頭の中で、きちんと。
整理された棚にきちんと入ったような。つかみきれていないものは、棚の前や横に乱雑に置かれてるかんじ。

全部で16種類、これでカンペキです。
イヤ・・・どうかな、F#G#C#D#がE Majorだとは覚えたけれど、B Majorはドコに♯がつくかって、わかるのかなわたし・・・
・・・・・・ゆっくり考えれば多分大丈夫、でしょう。

明日のクイズも大丈夫だといいな。
[PR]
by naokochin1 | 2005-09-27 03:36 | School


<< 髪を切りたい 写真のこと >>