冷蔵庫さん、いらっしゃ~い
冷蔵庫がお部屋に来ました♪
もっとちっちゃいのを想像していたので、ラッキーです。
これですこしは豊かな食生活が期待できそうです。

ガスがないのと、包丁類がないのとで、こみいったお料理は作れませんが、冷蔵庫があれば卵やミルクを買うことができます。わたしの好きな、ピクルスやザワークラウトなんかも、大きい瓶で買っても平気♪

こんなことなら、日本で電子レンジを使ったレシピをもっと試してみるんだった。ガスコンロがあるとレンジは温める以外の用途では使いませんもん。

ただ、計算外だったことがひとつ。
わたしは冷蔵庫を手に入れたら、寮のミールプラン(=カフェテリアごはん)をキャンセルしようと思っていたんです。
でも、ダメでした。

プランは3種類あって、週に90ドル、70ドル、40ドル。
70ドルを40ドルにプラン変更するのは可能だそうですが、寮に住んでいる限り、少なくとも週40ドルは買わなくちゃいけないんですって。
ああ計算外。
それだったら25ドルのプランとかがあってもいいじゃんねえ。ゼロとは言わないから・・・・・・それがムリなら週末もカフェテリアやっててほしいぃ。

しかも、余った金額はセメスターをまたいで使うこともできないらしい。
寮に住んでいない学生の場合は、100ドルチャージすると110ドル分使えるというメリットがあるんですよ、期限なしで。

なんだかな~。
とってもぼったくられてる気がします。
[PR]
by naokochin1 | 2005-09-23 11:57 | American Life


<< 模様替え トランスファーって知ってます? >>