つるむ黒人
このカレッジに限った話なのか、たまたまわたしがそういう場面に遭遇しているだけなのか、同じ国の子同士でつるんでいるのを見かけることが多いです。
日本に限らず、韓国や台湾や香港もそうだし、アフリカとかも。

留学生以外では、ダントツ、黒人さん。
黒人さんがひとりで行動しているのを見たことがありません。

体も声も大きくて、しかも5~6人程度の集団で常に行動しているので、目立つんです。
言葉遣いやマナーなども、あんまり・・・・・・・・・

寮には黒人さんが多いので、観察(?)する機会はたくさんあります。
おともだちのルームメイトの子は、バスタオルをバスマットにして使って、またバスタオルにしたりとか、脱いだパンツがひっくり返って転がってたりとか。汚さに愕然。
まあ、これはお国の問題ではなく、個人の問題でしょうけどね。
ブラはともかく(?)せめてパンツはねぇ・・・・・・

わたしは決して潔癖な人間ではありませんが、会社の机とか、そういう公共の場はきれいにする外面のいいタイプです。寮のオフィスから掃除機や、ランドリールームから箒やモップを借りたりしているということは、ここを公共の場だと認識しているってことですよね。

でもクローゼットの中はぐっちゃぐちゃ。すいません。
[PR]
by naokochin1 | 2005-09-22 05:09 | American Life


<< トランスファーって知ってます? クラスのこと >>