ガレージセール
カレッジの駐車場でガレージセールがありました。

わたしは日本のフリマにも行ったことがなかったので、いまいちガレージセールも想像がつかなくて、大収穫か大ハズレかのどちらかだろうと考えてました。
そしたら、なんと、意外とスゴイ。

e0055091_141455.jpg

朝早くから、それなりに盛り上がってました。


こっちには食器やお洋服があるかと思えば、むこうにはソファやテレビがあったり。
手作りのマフラーとか、コカコーラの空き瓶なんてのもありましたよー。

わたしも思わず買ってしまいました、電子レンジ。
寮の各フロアにあるんですけどね、汚いんだもん、めんどうなんだもん。
みんなお買い物しているから、何かほしくなっちゃってつい・・・・・・
30ドルでしたが、値切って25ドル。

おともだちもいろいろ見つけてましたよー。
ひとりは、ソファとかテレビとか、ランプとか
↑あきらかに寮から出るための準備。
もうひとりは、古着。レザーのコートを2ドルで買って、ウッキウキ。
↑接客しました、わたし。
ふたりともあきらかに、値段よりも断然トクしてます。いいお買い物です。

ガレージセールの隣では、中古車の展示販売をやっていて、ついでなのでのぞいてみました。こちらは毎週末やるようです。
普通にセダンや4WDの車があるかと思えば、ボートやキャンピングカーまで。
ここは盆地ですが、近くにFolsom Lakeや、Lake Tahoeなどの湖があるので、ボートはそこで使うんでしょうねえ。

車と言えば、わたしが以前乗っていたのは日産のテラノ。狭い日本の道路や駐車場であの車を動かすのは至難の業だったので、もう二度とあんな大きな車には乗りたくありません。いくらココが広いアメリカでも。

車かあ・・・・・・・・・・・・ヤバイ、ほしくなってきた。

2~3000ドルで初年度の保険とか税金とか込みで、買えないかしらね。
そもそも、保険には任意と自賠責(?)などの区別があるのかな。
車両税なんて、あるのかな。
寮の駐車場代は、いくらかな。
ちょっと調べてみよう。

早起きすると1日が長いですね。
機会があったら、また早起きしよう。
[PR]
by naokochin1 | 2005-09-18 14:00 | American Life


<< アメリカごはん お買い物 >>